Monthly Archives: 2月 2014

『 佐賀☆SAGA 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

建築士会 in 佐賀☆SAGA

平成26年2月22日(土)
『 パッションからつながkizuna佐賀~Festival~佐賀城下ひなまつり 』

先日、建築士会のパッションで佐賀支部にお邪魔してきました。
大会には沖縄、長崎、熊本、宮崎の各支部から約百十数人が集まり参加しました。
当日は五つの分科会が行われ、私は第1部会の佐賀城下ひなまつり~まち歩フォトラリー~に参加させて頂きました。
この1部会ではさらに7グループに分かれ前もって準備された佐賀市内のマップと約30枚の写真を手に写真と同じ建物やモニュメントの
写真を探索して、時間内に各グループどれだけ同じ物を撮って帰って来れるか!と言う企画でした。
その中には使われなくなったコンテナを試験的に利用した(わいわいコンテナ)も見学する事ができました。

 

   
( o ̄▽)o<★開会★         ( o ̄▽)o<★わいわいコンテナ★     ( o ̄▽)o<★煎茶★

万歩計を使われていた方を参考にですが約3時間の時間の中でおよそ①万歩ぐらい皆さん歩いた感じです。これにはビックリ!
夜の懇親会は佐賀県:鳥栖のサッカーでも有名なスポーツバー【THE Sagan】で行われ他の支部の方と名刺交換やFacebook交換など
皆さんと色々な情報交換など交流でき美味しいお酒を飲む事ができました。
    
( o ̄▽)o<★会長挨拶★      ( o ̄▽)o<★THE Sagan★      ( o ̄▽)o<★イカ刺★

ここで...!○秘 お宝映像を入手
最後に会場みんなが一つになって踊った AKB48:恋するフォーチュンクッキーの動画をiPhoneに全⑤分を録画(笑
佐賀支部の皆さんお疲れ様でしたお世話になりました。

 

 

次回は長崎で 建築士の集いが開催される予定でだそうです
次はどんなダンスが...(笑

『 イタリアの旅 8日間 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

先日、会社にお休みを頂き 「新婚旅行」 に行かせて頂きました。
詳しくは後日にして簡単に旅行の流れをご紹介します。

宮崎空港出発1/26→羽田空港到着→成田空港付近に一泊
成田空港出発1/27→1/28ミラン空港到着・・6日間滞在・・2/2ローマ空港出発→2/3成田空港→羽田空港→宮崎空港..ただいま

成田空港 出発..

①日目..
MILAN空港
到着してから一夜が明けました。
マジ遠かった…(汗
こっちの時間は日本の⑧時間遅れ!
ホテルの朝食中 ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

 

②日目..ミラノ観光
✳ドゥオモ
✳ビットリオ エマヌエール二世アーケード
✳オペラ座の殿堂 スカラ座
✳スフォルツェスコ城
✳サンタ マリア デレ グラッィエ教会「最後の晩餐」を鑑賞

その後、船に乗り ミラノ → ベニスに移動

③日目..ベニス観光 → フィレンツェへ移動

✳サンマルコ広場
✳ドゥカーレ宮殿
✳サンマルコ寺院
✳ベネチアングラス工房
✳ためいきの橋
✳ゴンドラ遊覧(ボート)

④日目..フィレンツェ観光

フィレンツェはあいにくの雨…☂
✳ウフィッツイ美術館
✳ドゥオモ
✳礼拝堂
✳ヴェッキオ橋
自由時間
✳ザ モール(アウトレット)

⑤日目..フィレンツェから新幹線で→ローマへ

ローマもあいにくの雨…☂
✳ヴァチカン共和国 入国 → サンピエトロ大聖堂
✳ヴァチカン美術館
✳スペイン広場

⑥日目..ローマ

今日は自由行動 ローマ探索
雨も降ったり止んだり…☂
✳サンタ・マリア・デル・ポポロ教会
✳スペイン広場
✳トレヴィの泉
✳パンテオン
✳ナヴォーナ広場
歩き疲れタクシーでホテルへ(笑

⑥日目の夜はライトアップを観に

✳サンピエトロ大聖堂
✳凱旋門
✳コロッセオ


⑦日目..ローマ → 東京へ

✳コロッセオ
✳トレヴィの泉 で終了

無事、帰国となりました。