Monthly Archives: 6月 2012

『 満 月 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

6月5日(火)

お風呂上がり
涼みに外に出てみました…..
 
今日は『 満 月 』かぁ~
 
綺麗じゃねぇか♫(●U∋U)。o☆
 

『 被災地の幼稚園 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

6月4日(月)

NHK PM10:00~ 「プロフェッショナル 仕事の流儀 」
今夜は被災地に幼稚園をテーマに夫婦で建築家の先生(手塚貴晴・由比)が

クライアントの希望で津波でも流されなかった木を使い幼稚園を設計する内容で
通常建築用の木材は乾燥させて強度が上がる物ですが、強度的に弱い生木を使用
しての難しい条件での計画から設計、工事までの二人のいろいろな拘りや想い!

模型を自分達で作り、眺めの良いベランダを子供達にと思い手摺のサイズ、ピッチ
子供が握れる大きさなど手すり一つ建物の窓一つ、といった細部にまで一切妥協
しないプロとしての徹底したこだわりを貫く様子など勉強になりました。

『 県政報告会 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

6月3日(日)曇り時々雨

今日は
日向市内ホテルベルフォートで行われました
『 河野しゅんじ県政報告会 』に参加。

参加者は250人前後でした。

各議員の方や、各市町村長などもご出席されていました。

(中央が河野知事ご夫妻)

宮崎県知事を実際に見るのは初めてで少し緊張致しました。
高病原性鳥インフルエンザや新燃岳の  噴火、東日本大震災といった
災害支援のお話や日向の細島港の拡大利用のお話などを聞く事が
できました。

ビックリしたのは知事もFacebookを開設されたそうです。(笑)
今ではいろんな情報交換、情報発進の利用に役立てているそうです。

『 Facebook 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

6月2日(土)雨のち曇り

今世界で8億人以上のユーザーが登録している『 Facebook 』
私の街ここ延岡でもFacebookによる交流会が開催されたので友人達と参加させて
頂きました。

Facebookを活用しての営業方法など皆さん情報交換に熱が入っていました。
このような場で皆さんの頑張りをまじかで感じる事で自分も、もっと頑張らないと!と
思う事ができ熱意や勇気を貰うことができました。

第③回ひむかFacebook交流会
会場:ホテル メリージュ  PM19:00~22:00

参加人数:250人 以上

    
延岡でこれだけ多くの方が集まって交流会を開いてるなんて驚きました。
友達の嫁などがベリーダンスを披露したり他にも色々なイベントがあったりと
  

色々な方々と交流ができ、とても楽しかったです。
(私はドコに写っているでしょう?笑)

実行委員のみなさん、協賛企業の方々には感謝です。
本当にお疲れ様でした。

\(//∇//)\