Monthly Archives: 5月 2012

『 パワースポット 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

5月27日(日)晴れ

先日の宮崎の疲れを吹き飛ばす勢いで、本日は北に..(笑)
熊本から大分経由で車を走らせました。

途中でこんな巨大な木造物に遭遇!案内板も無く(?)笑
    

☆最初の目的地:熊本県 阿蘇市(湧き水のパワースポット)

先日、TV『にじいろジーン』で紹介された [ かんざらしの店 結(ゆい)]
評判の(黒みつだんご)を頂きました。
TVの影響か大繁盛(驚)!多くの方が訪れていましたので、しばらく待つ事に
クレソンを使った緑の団子も入っていて美味しかったです。
その他、流しそうめんを楽しめたり雑貨などいろいろなギャラリーなどなど、色々
ありました。
    

この周辺は阿蘇神社のすぐ横にある宮門商店街から水の湧き出るスポットがたくさんあり
「水基めぐり」も楽しめます。
    

阿蘇神社は全国的にも珍しい横参道で、境内には願いごとを叶えてくれる「願かけの石」や
縁結びにご利益がある「高砂の松」西本清樹の歌碑などがあります。
一の神殿・二の神殿・三の神殿・楼門・神幸門・還御門の6棟は国の重要文化財に指定されていて
楼門は日本三大楼門の一つです。
     

http://www.asocity-kanko.jp/spot/24/
熊本を後にして…

☆次の目的地 大分県豊後大野市 稲積水中鍾乳洞

ここは日本最大の水中鍾乳と言われ3億年前に形成され、30万年前の阿蘇火山大噴火により水没
水中鍾乳石や珊瑚石など、数多く見られる世界的にも珍しい水中鍾乳洞です。
   

その他にも昭和タイムスリップ「ロマン座」や開世美術館、庭園探索などいろいろ楽しめました。
 

http://www.inazumi.com/

皆さんも是非一度♪ d(。ゝд・)

『 宮崎県建築士会平成24年度通常総会 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

先日、5月25日、26の2日間 宮崎に行って来ました。

①日目の25日(金)はサンホテルフェニックス宮崎国際会議場                              

で行われました『 宮崎県建築士会平成24年度通常総会 』に参加しました。

・通常総会

・記念事業:基調講演 講師 乾 久美子氏(乾久美子建築設計事務所主宰)
              
      1969 年大阪生まれ。1992 年東京藝術大学美術学部建築科卒業。
      1996 年イエール大学大学院建築学部修了。2000 年まで青木淳建築計
      画事務所勤務。2000 年乾久美子建築設計事務所設立。2011 年より東
      京藝術大学美術学部建築科准教授。

・記念式典

・記念祝賀会                                                     
    
公演での貴重なお話や各支部のいろいろな方との交流ができ、とても
有意義な時間を過ごす事ができ参加できた事に感謝です。

宿泊はサンホテルフェニックス施設のコテージひむか 中央螺旋階段を
中心に円形に各部屋が配置されていて、綺麗でとても快適でした。

②日目の26日(土)はフェニックスボウルで行われました各支部対抗

ボウリング大会(交流戦)
優勝は高鍋支部 私達延岡支部は残念ながら…最下位(涙)

                                                             

宮崎からの帰り道川南町でみんなで昼食(魚料理 あさしお丸)                                 

海鮮丼頂きました。新鮮で美味しくビックリしました。

 

 

 参加された皆さん②日間お疲れさんでした。

ΣΣ(・ω´・+)

 

『 金環日食 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

本日、2012年5月21日朝 129年ぶりの金環日食

日本中の多くの人々が早朝から空を見上げた事でしょう。
残念ながらこちら宮崎では、生憎の曇りで見ることは出来ませんでしたが
朝のニュースで宇宙の神秘に触れる事が出来ました。

先日の日曜は『 金環日食 』にあやかった訳ではありませんが
大分にあります複合施設 パークプレイス大分で映画を鑑賞してきました。

映画:宇宙兄弟

コミックが原作で主演の小栗旬 ,岡田将生が日本人初の兄弟宇宙飛行士を
目指す スケール感の大きさと、感動的で熱い兄弟ドラマです。

   
 

『 野菜 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

最近....運動不足や食生活の改善が何かと話題ですが~

こんなユニークなサラダあります♪

面白いな~♪

GWは・・・?

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

こんにちは~☆
GWもあっという間に終わり…(o>_<o)
早1週間!皆さん休みボケは治りましたかー?
チョット遅くなりましたが、
GW行ってきたコンサートのお話を☆

行く事は以前ブログにも書いていました、
AAAのコンサートです♪♪
今回は、にっしー大ファンの友達のお供で行って来ました。
会場は大分の“iichikoグランシアタ”
文化センターよりも狭かったんじゃないかと思います。
地方講演は会場が狭いので、ドームやアリーナに比べると、
どうしても演出が制限されてしまいます(>o<;)
しかし!会場が狭い=肉眼で見える!ステージとの距離が近い!
なんて利点もあり、これは地方講演の特権でもあります(b^-^d)

いつもは大人しい友達ですが、やっぱり好きな人の前では変わりますね!
MCの最中や、歌が終わってシーンとなった時を狙って・・・
「にっしー!!!」と何度も叫んでいました(笑)
その姿を見て、私は大爆笑!!
「笑ってないで、一緒に叫ぼう!」とお誘いを受けましたが、
丁重にお断りさせて頂きましたー(^α^)
私が叫ぶのはキスマイのコンサートだけですから(*^-^*)
まぁ~叫びはしなかったものの・・・
終始ペンライトを振って!タオルを振り回し!!
飛んで!飛んで!飛んで!と動きは完全にノッてしまいました♪

最後にBIGなサプライズがあり!
ステージから降りて、1階を1周してくれました!
これには私もテンションUPです!
すぐ後ろを通ったんですから~☆★☆
写真を撮りたい気持ちは山々ですが、
黒いスーツの男の人達が目を光らせてますので=3
チケットの写真でご勘弁を。。。

 

 

 
ちなみに!友達が好きなにっしーは、右下の人です!
私の感想は…左下の人が人形の様にキレイでした!
男性なんですけどね=3

最初は大分講演しか行かない予定だったんですが、
コンサート後、7月の宮崎講演にも行くことに!!
今CMでよく流れてますので、皆さん探してみて下さい(^a^) by谷口

『 母の日 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

5月13日 『 母の日 』                                              

知り合いのお店で選んだプレゼント♪

日頃の感謝の気持ちを込めて送りました。     

いつもありがとう♪

(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

 

『 集う 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

GW 15年ぶりに集った福岡学生時代の仲間達♪

『 GW 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

今日から『 GW 』③④⑤⑥のフォーデイズ

みなさんはいかがお過ごしでしょうか
私は3日初日の今日は福岡学生時代の友人達⑤人が福岡・小倉・久留米・鹿児島からと
私の家に一泊で集います。
そんな訳で朝7時に起きBBQの設営を行っていたのですが・・・
準備中…あまりにも天気が良かったので、日向に向け一人プチツーリングw
GWの為、十号線は渋滞..日向市内で我慢できずあっさりUターンw帰宅

昼食後の時間を利用してBlogの更新や姪っ子の初節句写真など頼まれていたのに
溜めていた写真の編集を!

写真は先日、友人達と行ってきました日向ゴルフ場(ペントグリーン)の写真です。

私はゴルフ場のコースから見える景色が好きでプレイそっちのけで写真を撮る事も
しばしば・・・w(下手なのでホントならそんな余裕はないのですがw)

≪ 風景 ≫

  

≪ 友人 ≫

  

それでは皆様も良い休暇をお過ごしください。