Monthly Archives: 11月 2011

押ス会!!

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

久々の登場です

最近ちょこちょこ更新されてますねぇ

良い事です

寒くなりましたが、体調管理はいかがでしょう?

寒くても、雨でも、波乗りは年中無休です

以前紹介した延岡のサーフショップ『コネクション』の毎月の恒例行事になって来つつあろう

オス会』に先日参加して来ました

まだ第2回目ですが。。。

オス会とは。。。?

女だらけの水泳大会。。ではなく。。男だらけの波乗り大会。。。

延岡のサーフィンをこよなく愛するオッサン達の試合形式での練習会

略して『オス会』という事です

一回目は都合により参加出来なく、今回が初めての参加でしたが。。。

通常であればジャッジをし易くする為、ゼッケンとして色付きのシャツを着用するのですが

違うのがオス会。。。

そう

オス会なんです

なんでもありなんです

発案者が用意したゼッケン

なんと。。。。『下着』。。。。しかも女性用。。。

なんで?

そう

オス会だからなんでもありなんです

陸で見ると分かりますが、海に入ったらなにがなんだかサッパリ分からないという

意味があるのか?ないのか?それさえも分かりませんが。。。

オス会なんです。。。これはこれで有りなんです。

『俺のイメージじゃねぇ。。。』っと嫌々。。。渋々。。。

 

まぁ何事も楽しむには恥を捨て、ノリってやつでやるのが一番ですな

意外にしっくり来てました

みんなこんなの履いて波乗りするんです

海に入ったら関係ないですね。。。傍から見ればただのアンポンタンですが。。。。

結果僅差で負け。。。悔しい思いをするという。。。

でも楽しいものです

気の合う仲間と馬鹿をするのは。。。ついでに波乗りですから尚更楽しい

さぁ

履きたいかた。。今からでも波乗り始めませんか?

久々の登場でこんなネタですみません。。。内容は一応波乗りです

小野でした

追加です。勘違いされるとこまるので。。

ちなみに全て新品です。発案者が奥さんと子供を連れ購入して来てくれました

買っている時の状況を考えただけでゾッとしますが。。。

里帰り

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

  先日、久しぶりに妻のふるさと島野浦に里帰りしてきました。
今年は11月13日(日)が島の秋祭りだったので、前日から一泊です。
夜は 『よどん晩』 といい、盛大に前夜祭が行われます。
漁船の海上パレード、夜神楽、神輿、屋台もありとても賑やかでした。

 

幻想的な風景です。
光に集まる無数の魚群たち。網ですくえそうです。

    

 

神輿や屋台もでています。

   

 

13日(日)は天気が良く絶好の祭り日和です。朝から海上パレードです。
もちろんBGMは北島サブちゃんと、鳥羽一郎!!テンションが上がります。

  

 

鏡割りが始まります。 私もお神酒のお裾分けをいただき・・・
朝からこの1杯で私の胃袋にスイッチ入ってしまいました!!!
後は、海の幸を肴にビール、焼酎を飲み歩きいい気分。最高~~

     

 

いよいよ神輿の出番です。
やっぱり海の男はカッコイイですね~。

  

 

 こちらは神輿と戦う太鼓台です。
上に子供が4人乗って太鼓を叩き続けます。

 

神社下に集まると喧嘩神輿の始まりです。
神輿と太鼓台がぶつかり合いすごい迫力です。
太鼓台の上の子供は斜めになっても叩き続けてます!!

  

 神輿の上で戦います。
いつもここで殴り合いが始まりますが、消防団員が止めに入るので大丈夫です。

 この後いろいろアトラクションもあり楽しい祭りでした。
私は、1ヶ月の禁酒生活で2kgのダイエットに成功しましたが、この2日で即
リバウンドしてしまいました。

 

明日からまたガンバロ~!!                      by hiroshi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 秋の山 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

コンチワ~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりのBlog UP☆  ↑ ↑

先日、椎葉村に入札と現場監理で行って来ました。
延岡から椎葉役場まで車で約2時間、現場が役場から約1時間の片道3時間
往復で計6時間の道のりです。(;´Д`A ・・・・・(苦笑)

ですが行きの道中は、綺麗な紅葉を見れる事ができました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

(赤い紅葉が綺麗でした。)
  

『 秋の山 』です。☆~(ゝ。∂)ヒュ~☆
「カッパいないかな~どうせ・・・どうせ遭遇するなら((((;゚Д゚))))))) ・・・女子の方 笑 (#^.^#)

  

くぅ~この景色の中、バイクだとまだ気持ちイイッんでしょうね~(^_−)−☆
「走りて~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 」

それでは・・また ( ̄^ ̄)ゞ