Monthly Archives: 9月 2011

福岡旅日記③

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

チョット間があいてしまいましたが=3
やっと旅日記③です!
いよいよ披露宴☆と思ったら、その前に・・・
ウェルカムパーティー?だったかな!?

新郎新婦が来るまでの間、屋外で自由に飲物を飲んだり♪
オシャレなプレートを食べたり♪ご両親が挨拶に来てくれたり!
こんな時間もあるんですねー!!勉強になります!
でも…隣のテーブルのおじ様方は、披露宴前に顔が真っ赤!
早く披露宴を始めないと大変な事に!!!
(みごと!このおじ様方は、披露宴で終始野次を飛ばしていました…)

ここで主役の2人が登場☆★☆
全員で記念撮影をした後、いよいよ披露宴会場へ!

イタリア館という名前がついているそうです。
ご覧の通り、とても素敵な雰囲気でした☆
私達は「ディズニーランドみたい!」と終始ハイテンション!
式の方はと言うと・・何のトラブルも無く、
社長様や恩師の祝辞、友人代表挨拶と順調に進んでいきました。
かなり飛びますが=3
最後の見せ場!新婦が読む手紙です!
全員一致で「絶対泣く!!」と話していたんですが、
何と花嫁!見事泣かずに完読しました!素晴らしい!!
お陰で、私達が花嫁の分まで号泣(>o<。。)
全てが終わり式場を出ると、一緒に出席した友人が・・・
「実は・・・私も来年結婚する!」と爆弾発言!!
来年の為に、またたくさんの涙を溜めなくてはいけない谷口でした☆

『 Happy Wedding 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

こんばんわ
前回から、3連休in福岡での出来事をBlogにUpしていますが
今回の投稿はいよいよ『 Happy Wedding 』です。
ホテルから会場までは近かったのですが、外は台風15号の影響で雨 (。-_-。)
せっかくの装いでもありましたのでタクシーで移動

会場は、福岡県福岡市中央区大名にありますダイアモンドヒルズビル
THE VILLAS(ザ ヴィラズ)福岡
各階でレストランやバー、チャペルやパティオが構成されており、とてもお洒落でした。


受付には二人のこんな人形もありました。
似てるのか~以外に似ています。(⌒▽⌒)実物は後のお楽しみで!!
今回の結婚式、新婦側の(イッコ)招待になります。
新婦(イッコ)は、私が高校を卒業後、福岡の専門学校に通う時からの十数年代の友人で
友達グループで旅行やスキーに行ったり、福岡での青春時代の友です。
この親友グループの中では、私かイッコぐらいしかもう独身が残っていませんでした。
もう、わかりますよね!
私が最後になってしまったと言う事です。((((;゚Д゚)))))))(そんな事はさておき・・・)
チヤペルの方で待機
最初に入場したのは新郎の「信也」さん
中々、紹介してもらう機会が無く今回初めてお会いします。
続いてお父さんとイッコの入場 バージンロードを歩くお父さん少し緊張していました。(当然ですよね!すいませんお父さん)
  
結婚の誓い、指輪の交換と式は進みました。
退場の時には緊張が取れたのか表情が満面の笑みになっていました。
本当におめでとう イッコ (=´∀`)人(´∀`=)
でも、友達が嫁に行くのはやはり少しだけ寂しい気持ちにもなりました。(・□・;)
披露宴会場に移動した後は、飲めや騒げや宴の始まり始まり~。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
主役の二人が入って来ないと・・それもできませんが(笑
  

いやぁ~ビックリ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
イッコ本当に綺麗です。
新郎の信也さんもカッコイイ!お似合いのカップル
実はこの二人、会社始まって以来初めての職場結婚!
社内恋愛は禁止だったそうですが、愛の力強しです。
披露宴が進み、二人が衣替えに・・・
しばらくして着物で登場!
えっ?ケーキ入刀は?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ着物って
なんと今回は「鏡開き 」d(^_^o)
  
二人とも粋だなあ~☆
酒樽のフタは、豪快に開き二人の新たな出発を祝いました。
この後、披露宴恒例の出し物になりますが・・・
それはまた次回にさせて頂こうと思います。☆〜(ゝ。∂)

福岡旅日記②

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

前回に引き続き・・・福岡旅日記を♪
いろいろありましたが、何とか会場へ到着しまして!
急いで準備をして控室から出ると・・・
別ルートで来た高校の友達が、ちょうど到着していました!
全員揃うのは6年半ぶり!おしとやかなレディーになってるかな?
何て考えていましたが、内面はそう簡単に変わりませんよね(^m^)
一瞬にして高校時代に戻りました!
女子力は凄い☆我ながら感心しました!
そんな感じで久しぶりの再会を楽しんでいると…

メインイベントである結婚式!!やっとチャペルへ案内されました。
入った瞬間・・・一気に鳥肌がたちました!

写真でもキレイなのが分かりますか~?
実際この場に立ってみると、別世界ですよー!
牧師さんはもちろん外国の方ですし!
讃美歌を歌う合唱団?の方たちの声量がハンパない!
でも、式自体はアッという間に終わるんですね。
もっと長いかと思っていました。
しかし…新婦とお父さんの登場シーンでは、、、、
私を含め新婦側の友人全員涙・・・(早すぎです)
あまりにみんなが早く泣いている為、新婦はウケてました!

式の後は、待ちに待ったブーケgetの時間です!
みんなgetする気満々です!もちろん私も!!
写真も撮りたいけど、ブーケgetにはかえられない!
という事で写真は断念!
すると…私の左隣にはスーツを着た少年が!?3~4歳位でしょうか。
あまりにも可愛かったので、話しかけました(^a^)
「ブーケ取ると?」「うん!」「もしこっちきたら、譲ってー♪」
そんな会話をしていると、「あーーー!」「キャーーーー!」
凄い歓声が!!見ると、もうブーケが投げられてる!!!!
出遅れました・・・・・・
誰が取ったのか探してみると、女性の中でも一番若い小学生の女の子!
ちょっとブーケは早い気が・・・
でも、彼女はきっと将来ステキな旦那様と巡り合えるはずです♪

この後は、いよいよ披露宴!夢のケーキカット!
涙の手紙と盛りだくさん!
しかし今日はこの辺で!次回旅日記③でお届けします。 by谷口

『 新 博多駅 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

こんばんわ~(#^.^#)

3連休in福岡 2日目です。
前日の「 前夜祭 」から明けてAM9:00起床(。-_-。) 眠い・・・頭いたっ!
今日は友人の結婚式☆
夕方からなので時間はあるのですが~
でもホテルでゆっくり寝てる暇はない!((((;゚Д゚))))))) 眠い目をこすりながらシャワーを浴びて

今回の旅?のもう1つの目的
『 新 博多駅  』の見学に行かねば!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
てな訳で、バタバタ準備をして路線バスに乗ります。(ちなみに100円)お得です。
バスが揺れる!止まる!頭が・・痛い(。-_-。)飲みすぎた・・と言う間にバスは博多口・駅ビル(JR博多シティ)に到着!
(谷口さんBlog見ました~新 博多駅で大変だったようですね(笑 d(^_^o) )
痛い頭を抱えて見学開始でーす。

Blog(旅行日記)なんで
専門的に勉強になった事、感じた事などは大事に胸にしまって

リポートな感じで行きま~す。*☆〜(ゝ。∂)
到着してすぐ目に入ってきたのは
博多口(駅正面玄関と博多シティ)デカッ!! 広っ!!(;゜0゜)

 博多口   博多シティ  

昔からあるモニュメントは~?
あっ!あった!バージョンアップしてます。
  

モニュメント?

いいなぁ~キョロキョロ(⌒▽⌒)
わっ!!冷てっΣ(・□・;)何かと思えば地下鉄入口までの屋根からミスト(水)が出ている。
しかも玄関が霧で隠れるぐらいの勢い!
涼しい・・
 ミスト       上から見ると   

そんなこんなしてると、時間がない(;゜0゜)
建物の中に入ったら、人の多さにビックリ!何か懐かしくも・・・

中の様子はあまり写真に撮れませんでしたが・・・・緑が多くてイイ感じ~

           

この上の屋上は、多種多様の樹木や花々がありイベントやコンサートができる広場になっています。
(つばめの杜ひろば) えっ!?撮り忘れたΣ(゚д゚lll)?

あれっ!これはある!
屋上から見ると駅前のオープンスペースが広っ!(^O^
前はホント、タクシーやバス、車でゴチャゴチャしてました・・・
博多の景色も一望です。

           

他にも、いろいろ見て回りましたがホントに良かったです。・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆〜(
今度は、少し人酔いかぁ・・・(。-_-。)

おっと!ホテルに戻って結婚式の準備しなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そんなこんなで見学終了~
いやあ自分が住んでた頃にできてほしかったなぁ~
いやいや、地元延岡駅も新しくなるんです。
楽しみです。

次回は最終回( Happy Wedding By Sinya☆Yukiko)

福岡旅日記①

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか~?
まだ後半の23~25日もありますけど♪
私は17~18日、友人の結婚式に出席する為福岡へ行って参りました☆
偶然、稲垣さんと似たような日程だったんです(^-^)
一番心配だったのが、天気!!!
前日の天気予報でも完全に傘マーク・・・
式の間だけでも曇りに…イヤ!小降りでもいいから…と祈っていました。
しかし!!!何と!!!当日の福岡は雲一つない晴天☆☆☆
奇跡です!!本当に良かった~(^O^)お陰で気温も30度超…(笑)
晴れにしてもらっといて、暑いだなんて贅沢は言えませんよね//(^ω^;)
友達と2人で電車の旅だったんですが、式場へ到着するまでに色々な難関が。
とにかく今回は時間ギリギリだったので、常にダッシュです!
博多駅に着いて、ゆっくり駅の中を見る余裕なんかありません!

まず第1の難関!予約した美容室に辿り着けるか!?
「出口はー?」「こっちー!?」「反対やん!」
「阪急の入口はー?」「こっちやない?」
「予約してた美容室ーの名前なんやったかね?」「覚えとくやろ-!」
もう完全にパニックで、延岡弁丸出しです(笑)
田舎者だとバレない様にしよう!とアレだけ電車の中で意気込んでいたのに(泣)

しばらく走り回って、友達が「案内板あったー!」安心したのもつかの間・・・
続いて第2の難関!案内板で目的地が分かるか!?
延岡には案内板で目的地を探すほど、大きいお店はないですよね?
ですから、案内板を見ても自分達がクルクル動いてしまって(笑)もう大変です!
やっと目指すべき方向が分かり走っていると、
遠くで美容師らしき女性が、誰かを探しているように見えます。
私達は、確実に自分達だと思いラストスパートをかけました!
勢いよく「予約してた者です!」とお店に飛び込むと、
やはり時間になっても来ない事を心配して、探してくれていたみたいです(笑)
バスの時間があったので、さっそく限られた時間でのヘアセット!
さすがプロですね!こちらの希望通りみごと時間内に完成しました!
しかし!ココで鏡を見ている暇なんてありません!写真を撮っている暇もありません!

最後に第3の難関!式場のシャトルバスを見つけられるか!?
筑紫口から出た所に、式場のシャトルバスが待ってるはずなんですが、
とにかく広い!おまけにバスだらけ!こんな事でバスと巡り合えるのか?
そんな不安を抱えバスを探していると、道向こうに式場のバスが!!!
「早く横断歩道渡ろー!」「あ゙ー点滅してるー!もう赤!」「いいが!渡ろう!」
結果渡れたのはいいですが、私達が渡った=車は発車です!!
慌てて手を振りました!「乗りまーす!!」「乗りまーす!!」
運転手さんが気づいてくれてセーフです!何とかバスに乗れました!
ここからはバスが式場まで乗せて行ってくれましたので、何の問題も無く到着です。

皆さんお分かりでしょうけど、式場に着くまではハプニングだらけ…
写真を撮る余裕なんてありませんでした(>_<)
でも!式場やケーキの写真はちゃんとあるんですよ!!
ですので!次回の旅日記②で載せたいと思います☆ by谷口

「 前夜祭 」

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

こんばんわ
久しぶりのBlogUp
先週末から、17_18_19と友人の結婚式で福岡(博多)に行ってきました。(⌒▽⌒)
その様子を今日から何日かに分けて、Upして行きたいと思っています。d(^_^o)
今日は、延岡(出発) → 福岡(到着) → 「 前夜祭 」ぐらいまでを!
18日のPM15:30 延岡駅発の高速バスで福岡に出発しました。
台風の影響か!雨で予定より少し遅れて福岡(天神バスセンター)に到着 PM20:00(;゜0゜)
福岡での学生時代の同級生!東京と小倉の友人はすでに到着済みで 遅れた私にBooB00(。-_-。)です。
先にホテルにチェックインして荷物を置きたい!私の発言はもちろん却下 Σ(゚д゚lll)

そのまま大名にある居酒屋へ・・・式前日の『 前 夜 祭 』です・・・☆
この居酒屋ホールの真ん中に桜が咲いていました。Σ(・□・;)
(もちろん造花ですがイイ感じです。)
さらに別の団体さんの誕生会だったみたいで、店上げてのお祝いの場に遭遇!!
スタッフから音楽、照明まで♪ (=´∀`)人(´∀`=)(さすが博多 変わってません! みんな元気です。)
画像はスタッフさん達です。みなさんいい人でした~

     

イイタイミングで来店でき良かったです。最初はただ何事かとビックリしてました。((((;゚Д゚)))))))(笑
喉もカラカラ!お腹もペコペコ!こちらも小さくではありますがプチ同窓会のスタートです。

乾杯・・・☆ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いや~学生時代からずっと顔を合わせて来てますが・・さすがに30を過ぎるとみんな「 オッサン 」になりました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
住んでる県はバラバラでも2年に一度は顔を合わせる仲間です。
途中から別の場所で女子会を終えた、友人の嫁やその友達も合流してAM1:00ぐらいまで・・・
この居酒屋にお世話になっちゃいました~。*☆〜(ゝ。∂)

  

明日は・・ ん? 日付変って今日は、結婚式の前に 「 博多駅  」を見学する予定だっ(;゜0゜)
『前夜祭 』はこのぐらいでホテルに戻って寝なければ・・・Σ(・□・;)(笑

続く・・・・☆〜(ゝ。∂)

 

イチロー選手

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

こんにちわ、久しぶりに投稿の請関です。前回、ブログを書いたのは
1年以上前のなので覚えていない方も居るかもしれませんけど・・・
突然ですけど僕はスポーツ観戦が好きで(野球、サッカーのみですけど)、
今回は日本を代表するメジャーリガーのイチロー選手の事について書きたい
と思います。毎年200本以上ヒットを打っているイチロー選手ですが、
今年は不振で打率も3割を大きく下回っています。
米の記事で『イチロー選手の不振は、不運のせい』と記載されていました。
今年のイチロー選手はファインプレーによって多くのヒットを阻まれているという内容でした。

                                                                                                                           
8月24日の時点でイチロー選手は、リーグトップの31本を失っているとの事です。
もしその全てがヒットならば現在ヒット数が169本なので31本を足すと200本になります。
約半分の16本でも185本となる計算です。やっぱり運も実力のうちなんでしょうかね・・・
記録は、いつかは途切れてしまうんですけど、残り15試合で31本とかなり厳しい状況ですが
イチロー選手には最後まで諦めずに頑張って欲しいです。

『 BLACK JACK 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

d-vov-b_Inagaki

朝起きて洗面台の前に立ち鏡を見ると、右目が腫れているではないですか!((((;゚Д゚)))))))        

実は、日曜から右目が少しゴロゴロ違和感があり、ゴミでも入って擦りすぎたかなぁ~?ぐらいの感覚でした。
昨日の月曜には、もしかして ”ものもらい ”の予感が・・・
眼科に勤めている妹から、以前にもなった時に貰った目薬が冷蔵庫に(賞味期限あるのか?)
とりあえず、1日に数回目薬を右目に d( ̄  ̄)

今週末は結婚式なのに~ヤバイ状況ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3dと思いながらも・・
今朝になって、腫れている・・・(ーー;)

痛みも少なくなって来てる事だし、今日一日様子をみよう!!                   
えっ~眼帯、眼帯!? どこだぁ
右目に前髪が入ると、目を擦りそうなので、今日は眼帯を装着して出勤です。

感覚的には『 ブラックジャック 』状態・・・(。×_-。) 不便…                          

腫れも引いて、早く直る事を祈りたいと思います。d( ̄  ̄)
話は変わって今回の投稿で Count Down_0 

何とか、10連続投稿を達成できました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
次のバトンタッチ条件に乗ってくれました、江口さん、谷口さん!
ありがとうございます。(^_−)−☆
厳選な審査を行なった結果・・(⌒▽⌒) タッチ~☆

次のバトンを持つのは、あなたです。投稿(0)の請関さん  ヨロシク! d-vov-b 

記念すべき101回目の投稿からスタートですよ!☆

『 チケット 』

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記
d-vovb_Inagaki

皆さんお疲れさまです。

今日、バスセンターで予約していた『 チケット 』を購入しました。

高速バスの(延岡 → 延岡)往復券と言えばそれまでですが・・・・。( ̄◇ ̄;)
今週末の17日に、福岡で友人(新婦側)の結婚式に出席する予定です。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
学生時代、4年ほど福岡に暮らしていたので結婚式で、行く回数も多いです。d(^_^o)

いつもは、車で行くのですが!悩みました・・・ガソリン代に高速代を考えると・・・・(。-_-。)

今回は、お酒が入っても! 寝ていても! 帰りつけるバスにしました。

(以前バスに乗り遅れた経験有りですが!何か?)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

結婚式も楽しみですが、久しぶりの博多も楽しみです。(#^.^#)

新建築にも掲載されていた新しい「 博多駅 」見ておかないと・・・。

 

また、お土産話しをUPします。

それでは (^O^☆♪

Count Down_1

 

癒し♪♪

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

わたし!人生初の顔筋マッサージを体験してきました!
延岡ではあまり聞き慣れない言葉かもしれませんが…
都会とか韓国の方では、結構有名みたいですよ♪
文字通り、顔の筋肉をマッサージするんです!
本当ならお金を出して受けるものなんですが、、、
友人の紹介で「資格を取得する為に練習させて☆」
ということで…タダでしてもらえる事に(^0^)

マッサージと聞いていたので、寝る気満々で行ったのですが、
いざ始まると…寝るなんてとんでもありません!!
CMで流れる様な、なめらかな手の動きはどこへ??
実際の風景は、写真を撮る事ができませんでしたので・・
美しい女性でお楽しみ下さい♪

私の予想では、こんな感じでリラックスするはずだったんです…
それが・・・実際は・・・
指が顔の関節にグイグイ入ってくるわ・・・
思いっきりつねられるわ・・・
たるんだ部分を引っ張り上げられるわ・・・
痛みに弱い人は、きっとアウトですね(>_<)
私は痛みに強いというか?全身凝り性なもので、、、
全然平気でした♪

ちょうど1時間の施術だったんですが、驚きです!!!
立った瞬間・・・
顔が取れた!?ってくらい軽くなっていました!
体験してみると分かりますよ~♪
とてもオススメです!!
多少痛みはありますが、少しだけ我慢してもらって(^-^)
1回で効果絶大ですから☆☆☆
まぁ~継続してやらないと、永久的な効果はないですけど…
是非!お試しをー(^Θ^)
何か…テレビショッピングみたいになってしまった(>△<)  by谷口