Monthly Archives: 8月 2011

いつもの

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

おはようございます。

今日の天気は晴れです。。天気予報士かよ

今日は海!と気合十分でしたが走る人DASH!

朝がだるい。。。ドクロ

やっと起きたのは4時半。。。

我が家からも波の音が。。。。ゴォ~。。。って聞こえます。。

こりゃデカイわなぁ。。。と

ハイブリハマにメールして情報もらいました。

「シンコー頭オーバー。。。波数昨日より多い」

そりゃそうだ台風12号北上中。。。

サイズ落ちるわけない。。炸裂だよ爆弾

「メンドクサ。。。頭オーバーで波数多いと嫌です」

という事で再度布団に。。。寝れるわきゃない。。。

ゴロゴロして6時になったのでBLOG更新です。

毎日みる当たり前の日の出。。。いつ見てもいいなぁ目

今日は週の折り返し

ついでに8月も終り

月日が経つのは早いです。。。。歳のせいですかね。。。

(ハイブリハマの波乗り写真を紹介です。撮影は私です。考えたらこのサイズでよく入ったもんだ。。。

写真と実際では波の大きさは違いすぎる。。。これ結構なサイズです。。ハマかっちょえ~にひひ

さっ!今日も頑張りますかね!小野でした。

工藤君から言われたので追加アップします。。。(渋々だからねにひひ

え~バイク用にとロンT買いました大好きな通販で。。。只それだけですが。。。

結構お気に入りです。波乗り好きなので波柄でTシャツの題名【波花】だそうで。。。

早く着て

乗りてぇ

ちくしょう爆弾

次はスカジャー狙っております。ムフフ

早く起きたのに。。

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

おはようございます。

涼しいですねぇ

昨日は気合を入れて海に行くつもりでした。。

きつい。。朝が。。起きたのは起きたのですがガーン

週末の疲れがとれていない様子ドクロ

波情報をもらうも「セット胸ちかく」

良い感じなんだけどなぁ!!

ここのポイントは駐車場がなく、マナーの悪い人が路上駐車をするという

近くには大きな工場があり大型トレーラーの通行の妨げにもなりますので

中に入って歩いていけば行けるのに。。。マナー&ルールは守ってもらいたいです。

サーファー全体が迷惑しますので叫び

という事で私は歩くの面倒だったので行きませんでした。(歩き過ぎが効いているのです)

早起きして洗濯ほして今日はノーサーフ。。叫び

台風のウネリは暫く続きますし。。。

体調万全で次回にお見送りです。

その代わり綺麗な朝日を拝みました。得意げ

今日も一日頑張りましょう!小野でした。

キャラ弁日記。。。?これでいいの?

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

こんばんわ。

今日のお供は。

我が息子が先日じぃじと船で買って来てくれたメザシ?島浦産です!これがまたうまい!

今日のアルコールは程ほどに。。。。

え~

料理は本当に大好きで。。。やりだすと止まらない私です。。。

料理とはちと違いますが。。今日はキャラ弁のご紹介。。。

なんか設計事務所のBLOGなのに。。。趣旨が。。。全然違う事に。。。いいので?

保育園では毎月1度あるお弁当日。。。

簡単に作ってやれば済むのに。。。なぜか気合が入ります。

そう

子供が喜んでくれればそれでいいのです。

「お弁当なんがいい?」

「ゴセイジャー!」

「よっしゃ任せろ!」

とは言ったものの。。。。これが本当に難しい。。。

最初に作ったお弁当。。自らハードルを上げ。。。

それからの月イチのお弁当日が怖くて怖くてなりません。。。

か~さんが~よなべ~をして。。。てぶく~ろあんだだよ~。。。

よなべして作りましたよ。。。キャラ弁。。。(まさか俺がやるとは。。。合作もありますが。。)

まず

ゴセイレッド&ゴセイピンク

次は

オーズ&リラックマ

そして

トトロにパンダ

←ここから弁当が2つから3つにガーン

そして

カーズにピカチューでアンパンマン&バイキンマン

そしてそして

オムスビマン

。。。。。。これが大変なんですよ

でも子供が喜んで食べて完食した弁当箱みると気分いいもんです。

世の中こんな親父もいるんです。小野です。。。今日は眠い。。

明日は海に行きたい。。。

 

秋だねぇ。。秋ですねぇ。。

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

みなさん。こんにちは。

最近本当に朝夕が過ごし易くなりました。日中は少し汗ばみますが。。。

近づいてますねぇ。。。秋が。。。

食欲の秋

読書の秋

秋は本当に気持ちいいです。

今朝廊下に出ると雲一つない空でした。。。気持ちいいくらいの快晴です。

  

仕事してる場合じゃないですねぇ。。。遊びに行きたいくらいです。

いきなりですが。私こう見えても料理好きなんですよ。意外!?

昨晩家族のご要望により「チキン南蛮」つくりましたチョキ(嫁も一緒にですがね。。)

機会があれば作り方はまた今度。。。

タレからタルタルから全て手作りですチョキ結構評判いいのですよ。。(身内だけですが。。)

機会があればご馳走しま~すチョキ

さぁ午後からと今週一週間頑張りましょう!小野でした。

なんてこった。。。

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

こんにちは。。。

今日はこんなに天気が良いのに。。。

せっかく波もあるのに。。。

一歩も外に出てません。。。

そうなんです。。。朝からグロッキー状態。。。がっつり二日酔い。。。

おまけに1時間もかけて歩いて帰ったもんだから身体中が悲鳴をあげてます。。。

呑み過ぎ。。。食べ過ぎ。。。歩き過ぎ。。。

愛用のセクター君を修理に出して3週間。。。連絡無いのでメーカーに問い合わせてもらったら

「修理は完了しています。28日にはお手元に届くよう配送します」

到着。。。

お~綺麗になってる

はてなマーク

はてなマーク

むむはてなマークはてなマーク

これ新品じゃないかはてなマーク

伝票見ると。。。新品交換に○があるし

まいっか!新品なんだから!

でも修理完了じゃないよな。。。新品。。。まいっか。

腕時計が増えてしまってどれを使うか迷ってる小野でした。

気合十分。。すぎた。

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

はいみなさん。おはようです。

昨日。良い波乗ったから。。。

なんかいい事ありそう。。

そんな感じでスクラッチ買ってみました。3千円分。。。

結果。。。。1300円の当り。。。微妙な結果になりましたが。。とりあえずはOK。

気を取り直し。。

昨日は波がよかったので今日も気合を入れて起きました。

3時起床。。。まだみんな夢の中ですよね。。普通は。。。

準備し4時出発

まだ暗く。。なぁ~んにも見えませんが。。。音を聞く限りデカイ。。。

台風の影響によりかなりのハードコンディション。。。クローズと言っていいでしょう。

友達数人で北に上がりましょうとの結果。。。

まだ月が出てるし。。

以前紹介した某ポイント海水浴場。。。

サイズ。。。たま~に腰。。。インサイド。。。形は良いのだけどねぇ。。。

  

仕方なく別のポイントに移動しそこで入りました。

サイズは胸~肩。特大セットは頭オーバー。。。人も大勢。。。

ちくしょう。。。なんてこった。。。面白くねぇ。。。

移動に時間がとられ結局2時間くらいしか入りませんでしたが、何本かいい波乗れたのでOK。

そこはリーフ&玉石のポイント。レギュラーの波が綺麗に割れてくれます。

(そこのポイントの写真はありませ~ん)

最近ここのポイントもマナーが悪い。(一部の人だけでしょうが。。)

波チェックする所は木が生い茂っていますが。。そこの枝に缶コーヒー差し込んでる輩が。。。ゆるせん。

もちろん持って帰ってゴミ箱です。

そして。。。波を見て「どうする?」と話をしている時、一人の入水者が銜えタバコで海に行ってました。

あのタバコは何処へ。。。?そんな人波乗りする資格ありませんし入らないで欲しいですね。

考えれば良い事、悪い事位わかりそうですけどね。。。

ちょいと気分悪い小野でした。

最高の一瞬。

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

おはよう御座います。

今日の天気は曇り。。晴れ間も時たま見れたんですが。。。今は小雨が降っています。

まずは本日一発目。。。

嫁が携帯忘れて出勤。。。

携帯なのに携帯してなかったら意味ないじゃん。。。と言う事で

届けに行ってきました。(なんと。。優すぅぃ旦那様でしょう。。。)←誰も言いませんので自分自身で。

本題です。

昨日の波からすると地形はなんとなくいい感じだし。。。

サイズ上がればいいだろうなぁ。。。とうい事もあり頑張って。。。

夜中1時に目が覚め。。。早過ぎるので二度寝。。。

ヤバッ。。。4時45分。。。早々に支度し出発!

なっ目

なっ目

なんと。。。波いいじゃあ~りませんか~目。。。コンデジ持って行ってましたが、撮るより即入水。。。

昨日は水も冷たく、チンクイにクラゲもいたので、対策としてシーガル(半袖長ズボン)で入りました。

が。。。暑い。。。昨日より水暖かいし。。。波数もあるので暑くてたまりませんでした。。。海パンで正解でした(ToT)

え~波はと言いますと。。。サイズは胸~肩。時折入ってくるセットは頭近くありました。

面はオフショアでツルツル。綺麗に割れるファンウェーブ。。。

  

超。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。最高でした。(私はね!)

しばらくするとちょっとダンパー気味&タル目になりましたが、ここ最近では一番まともに乗れる波でした。

今日は朝からテンション高いですよ~(#^.^#)

私の波乗りは【自己満足】の世界。。。。プロを目指している訳もなく。楽しいサーフィンライフをお送りたいのです。

ですから人がなんと言おうと自分が楽しけりゃそれでOKなのです。(ルールとマナーは守りますが)

今日のベストライディングは友人(てっちゃん)が見ててくれたチューブ。

←ここまではできませんが。。。こんな感じがチューブです。これはどこの誰だかしりませんけどはてなマーク

まぁディープな感じではなかったですが。いいんですよ自己満足ですから。。。

波乗り始めて13年で初めてでした。自分でも決まったなぁって感じはありませんでしたしね。

ギリギリ入ったかはてなマークって感じでしたので次回はガッツリ狙っていこうかと思います。

てっちゃんが見ててくれてよかった。。。

今日は朝からルンルン。。。その後ガッツリとエグイ波の巻かれ。。。右足負傷。。。

2時間弱の入水でした。まぁ今日は気分もいいからOKでしょっ!てな具合の小野でした。

自分らしく

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

こんばんわ。

本日2度目の更新です。。

今日のお酒のおともは。。。

鶏肉の甘辛煮

アサリの酒蒸です。。。

うみゃ~のぉ。。

そして。。

今日の帰宅時。。。。。江口さんから。。

「小野君太ったといっても60kgはないんやろ~?」

もちろんありません。。。現在5。。。kg

。。。マジ嬉しかった。。。BLOG読んでくれてるんですね。。。と!

嬉しさのあまり。。。更新しちゃいます!

更新し始めて1ヶ月経つ直前。。。見てくれている人は見てくれているんだなぁ。。。と実感。。。

涙が出そう。。。

色んな分野で

人それぞれの表現の仕方がありますが。。。

自分は自分なりに。。自分らしく。。表現して行こうかと。。。

強制終了にならない限り。。。更新しまっせ!

。。。

今までのBLOG読み返してみると。。。

お~。。。。殆ど100%プライベート。。。

私の私生活さらけだしてますね。。。良いのやら。。。悪いのやら。。。

まいっか。。。。(なんせBLOG更新が面白いので)

という事で明日も早起きします!

台風11号&12号がありますので。。。波ありますよ~

どうです?江口さん?今から波乗り始めません?

自然と。。。一体化。。。気持ちいいですよ~!(ボードはありますので大丈夫!)

気分は上々の小野でした!

職人です

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

おはようございます。

今日は朝一行きましたよぉ~!

4時起きの5時出発。。。支度に時間かかるんですよ。。。なにかと。。。

波は思ったより無く。。。たまに入るセットのみライド可能で。。。

まぁ一週間振りに入るにはちょうど良かったです。。。

この位で勘弁してやろうと。。。一時間弱で上がりました。。。体力なかっただけですが。。

明日は更にサイズUPとの事ですので、明日に賭けてみようかと。。。ムフフ

さてさて。。今日は私のサイフを見た友人(ツルピカてっちゃん)が

「お~れ~も~ほ~し~い~。。。」と顔に似合わずおねだりしたので。。。

私のサイフを制作してくれた権ちゃんパパに依頼しました。

このお方。。。趣味でしている様ですが、かなりの腕の持ち主で、しかも超~上手で超~親切です。

仕事しながら家族との時間割いて制作して下さっているので時間はかかりますが、文句のない出来栄え!

デザイン、色、お札の入れる箇所、小銭入れ、カード入れ等の要望を聞いて制作してくれました。

私のサイフは使用2年程。。。最近いい感じの色になってきました!(^^)!元々は同じ色味だったのですがね。。。

まぁウォレットのサイフ結構な値段しますし、サイフってそんなに短期間で変える事あまりないですしね

長く使うと愛着がわきますしね(#^.^#)本当に感謝!感謝!です。

  

素晴らしい出来栄えだと思いませんか?という事で、今日はサイフの紹介でした。

権ちゃんパパ有難う御座いました<(_ _)>

またお願いするかもしれません。。。

今日も一日頑張りましょう。小野でした。

今日の一日。

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

こんばんは。

昨晩友達からの電話で。。。

「明日サイズあがるみたいよ!海いこうや?」との事。。。

諸事情があり本日は行きませんでしたが。。。

なぜか。。。。

目が。。。。

覚める。。。

朝5時。。。

「え~サイズは。。。膝~腰。。。くらいです。。?」とメール。。。

「おやすみ。。。。」

布団に再度入りましたが。。。眠れる訳もなく。。。

コーヒー片手に。。。外を眺める。。。

お~。。。。

朝焼け。。。綺麗だぁ。。。

最近何か見るとついつい手が伸びる左胸。。。

そう。。。ポケットにコンデジ。。。

そうか。。今Tシャツ。。。急いでコンデジにデジイチ取り出し撮影開始です。

最近陽が昇るのが遅くなりました。。。秋に近づいていますねぇ。。。

オレンジ色から少~しづつ。。。。

真っ赤な朝焼け。。。

本当に綺麗です。。。。。。。。

生きてるなぁ。。。自分も。。。地球も。。。なぁ~んて思い。。。

もしなく。。。シャッター切ってましたが。。

本当に綺麗でした。。

そんなこんなで一日が始まり

今日は真二君の誕生日。。。

おめでとう。。。 。。。

今日は請関さんの現場に急遽HELP。。。

「誰もおらんから行って~?」

兄さんの頼みならしゃぁないですよ。。。

結局

所長

請関さん

工藤君

とメンバーがそろい。。。みんなで観察しました。

帰りにコンデジからシャッター押しました。綺麗な雲だったので。。

その瞬間を二人に目撃されたので。。。

はい。。。渋々ですよ。。。

綺麗な雲です。。。満足?ですか?(冗談です)

帰り道。。

前方にツートンカラーの車両が。。。

え~悪い事は一切しておりません。。。

全く身に覚えもありません。。。

なぜか。。

ドキがムネムネしましたが。。。なぜに?

これもシャッターチャ~ンス!

っと言わんばかりに。。。手が伸びてました。。。大丈夫か。。。俺。。。BLOGへの執着心が。。。心配。。

明日は波良さげなので早起きしましょ。。小野でした。

真ちゃん誕生日本当におめでとう。