Monthly Archives: 3月 2010

延岡アースデイ

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

どもども~。工藤です~。
3月ももう半分が過ぎましたね~。卒業シーズンですね~。

はいっ!てなワケで3月14日に 

延岡アースデイ が開催されました。今年は17回目です。
恥ずかしながら去年からの参加なので諸先輩方に負けないように奉仕作業に勤めたいと思います♪

長浜集合!  
    午前9:00に現地集合です。
    場所は長浜町の海岸です。かなりの人数ですね~。関心です。

 

 

 

砂浜清掃活動  
   砂浜を人海戦術でゴミ拾いです。
   めったに砂浜なんて歩かないから結構大変です。

 

 

 

結構な量ですね~   
   結構集まりました。
   かなりの量なので仕分けが大変です。

 

 

 

 
この長浜海岸はアオウミガメの産卵場所としても有名です。
人間が出したゴミを人間が拾って「アオウミガメを守ろう!」ってのもなんか複雑な心境になりますね。

ミーティング中です    

    海岸の清掃の後は植樹作業です。
    なにやらみんなで集まってミーティング中です。 
    「わけもんが頑張ってくんないよ!」 と聞こえてきそうです。

 

 

松の苗木     

    そしてこの松の苗木を・・・。

 

 

 

穴掘り中    

    穴掘り~の

 

 

 

苗木埋めちゃいます    

    苗木を埋め~の

 

 

 

踏んでます    

    廻りをやさしく踏み~の

 

 

 

こんな感じです    

    で、こんな感じです。
    約300本程植樹しました。
    まぁ人数もかなり居たので結構早く終わりました。

 

 

 

集合写真    

    今回参加した建築士会・延岡建築設計事務所会・宮崎ガスのみなさんです。

    皆さんお疲れ様でした~!
    

 

 

 

・・・で清掃活動に参加した充実感を保ったまま愛車の洗車です。

  

 

愛車(洗車後)

   ・・・この日の夕方に雨が振ったのはなぜでしょう・・・。

 

   次回のアースデイはもっと一生懸命に頑張りたいと思います。