Monthly Archives: 2月 2010

Vリーグ

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

皆さんこんにちは~☆
今回は、私から皆さんにお知らせがあります(^0^)

バレーボール関係者の方は、すでにご存知と思いますが・・・
来月3月20日、延岡市民体育館でVリーグが開催されます!!!
中には「Vリーグって何?」という方もいますよね(^^;)
Vリーグとは→バレーボール選手の試合の事です。
皆さんがTVで見るバレーの試合は、主に全日本の試合だと思います。
Vリーグは、その全日本の選手がそれぞれ所属しているチームで試合を行なうものです。
数年前までは旭化成のチームがあったので、延岡でも試合が行われていましたが、
旭化成が廃部になってから、延岡での試合はありませんでした(>_<)
それが今回、4年ぶりに開催されます!!
対戦チームは、サントリーvs大分三好・豊田合成vsFC東京です。
サントリーには元全日本キャプテンの荻野さんがいます!
私は両親がバレーをしていた影響で、小さい頃からTVでバレーを見ていました。
学生の時、九州で行なわれるVリーグには、旭化成応援団として毎年参加していました。
一番力を入れていたのは・・・試合が終わって、選手達が控室からバスに行くまでの間の
シャッターチャンスです!(笑)
もう人!人!人!で、すごい行列が出来るんですよ!!後ほど写真をご覧下さい☆
サインをしてもらったり、写真を撮ってもらえるのも魅力の1つですが、
何よりもプロの試合は迫力が違います!
TVで見るのとでは比べ物になりません!サーブの早さ、スパイクの強さ、
ボールが跳ね返る高さ、そして何よりも選手の身長は見上げる程です!
どれも生で見ないと感じる事のできない迫力です。
こんな機会はめったに無いと思います!
もし!行ってみようかな~?と迷っている人がいたら・・・
是非生でプロの凄さを体感して下さい!
最後に、私がもみくちゃになりながらも(^^;)撮った写真をご覧下さい♪ 谷口でした(^^)

朝日選手  西村選手
 朝日選手              西村選手
 (お二人共、現在はビーチバレーの選手として活躍されています)

 山本選手山本選手(全日本で活躍されています!)

初ブログ

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

おはようございます。請関といいます。
こういう文章は苦手でおかしい所は勘弁してください^_^;
結婚して約2年、請関家にも春に新しい家族が増えます。
妻は今、妊娠7ヶ月目で胎動を感じるようになってますが、僕がお腹を触ると動いてくれません。早くも親父嫌い!?
休日には、出来るだけ妻と一緒に母親学級に参加して赤ちゃんの取り扱い方お風呂の入れ方等を勉強しています。
今は、少しずつ名前を考えていて、あの名前が良い、この名前が良いとか候補を出し合っています。
初めての事ばかりで不安もありますが、今から生まれて来るのが楽しみです^_^

パッションin宮崎

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

どもども~。工藤です~。相変わらず寒い日が続きますね~。
1月30日~31日に宮崎県の南部に位置してます「日南市」で
平成21年度 九州ブロック建築士研究集会 パッションin宮崎が開催されました。

resize0015

今回のテーマが「ものづくりをとおしてのコミュニケーション」とゆー事もあり、各分科会も
つくっちみろかい(作ってみようか)・うえちみろかい(植えてみようか)・くっちみろかい(食べてみようか)
といったような趣旨になってました。
ワタクシめが所属してます延岡支部はつくっちみろかいに参加しました。
つくっちみろかいってなんすっちゃろか?とゆーみなさまの素朴な疑問に簡単に説明しますと、
飫肥杉を使ってなにかを作ろう!!とゆー事です!
へっ?じゃかいなんをつくっとか!って?   ・・・ベンチとかイロイロ                                                       で早速ですがこんな感じデス。(完成品)     

resize0050
あとこんなすごい作品もありました!!

 

 resize0055
今回参加した延岡支部のみなさんです!お疲れ様でした~!
resize0058

 

あと写真はアップしてないんですけど一般の参加者も結構な人数でしたよ!

そして夜の懇親会場へ・・・。

で到着してその会場にびっくり!!  なんと日南漁業協同組合地方卸売市場内・・・つまり市場!屋外ですよ!屋外!
いや~これには驚きと感動がありましたね~!ほんと!
この時期に屋外で焼肉ができるとは!
余興も港らしくマグロの解体ショーをはじめとして獅子舞だのなんだのってそりゃ~楽しかった!
resize0062resize0065resize0061
ここまで会場を設営した日南支部の皆さんに感謝ですね!大変だった事と思います。

楽しく呑んだ後は日南の夜の繁華街にレッツパッション!・・・いや健全な二次会に繰り出しましたとさ!

厄払い会

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

みなさんこんにちは(^0^)
今年初めてのブログです。あいさつが遅れましてゴメンナサイ(>_<)
早いもので正月が明けたかなと思いきや、気が付けばあっという間に2月でした。
今の時期あちこちで厄払い会が行われているようですが、
われわれも1月29日(金)に建築士会延岡青年部 厄払い会に参加してきました。
簡単に紹介しますと、延岡青年部会が主催し今年で23回を迎える年中行事で、
宴会の中で厄からいの儀というのを行います。
これは厄入り者を出席者全員で背負い、厄をみんなで分け合い軽減しようとする儀式です。
私も数年前に担いでもらい無事3年間の厄を終える事ができ、とても有難い楽しい会です。
本会は、男性42才、60才、女性33才を対象に厄払いをしています。
(今年は男女1名ずつ2名を担ぎました。)
意外と、男性60才は還暦で祝いと思っている方が多いみたいですが・・・
厄年になりますので気をつけて下さい(^▽^)
参考までに!厄は前、本、後と3年間あり、数えの前厄にお払いする人が多いみたいです。
男性:25才、42才、60才  女性:19才、33才、60才
厄に入った人は、節分前に厄払いをしましょう。
今年もよい年でありますように☆    by hiroshi