Monthly Archives: 12月 2009

師走です!!

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

こんにちわ。ONOです。

早いもので今年も残り2週間です。師走の名の通りなにかとバタバタですね。

設計事務所のblogなのにバイクの話題がおおいよね…..とのお話しでしたので今回は…も….

今年の4月がらとあるG町A地区の集会場建設のお手伝いをさせて頂いていました。先日完了検査があり、検査済証をいただきました。

できれば建物の写真をお見せしたいと考えていましたが、地元の意向で掲載は控えさせていただきます。(涙)

しかしG町はとても良い所です。ちなみに私の実母の故郷でもあり、以前から色々な業者さんとお仕事の機会がありました。

「かぁちゃん幼なじみよ!!」や「じいちゃん知ってるよ」など知り合いが沢山…

T氏、F氏、O氏、N氏お世話になりました。今後も宜しくお願い致します。

そのG町の現場の近くに以前から紅葉のきれいないちょうの木がありあます。

今年は台風の上陸も少なく葉が多いため昨年に引き続ききれいな紅葉を拝見してきました。黄金色とはこの事ですね。

写真では実際の色はわかりづらいでしょうが….

とにかくきれいです。紅葉の季節には是非皆さんも!!

G町のいちょうの木

G町のいちょうの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日はとても寒く朝の気温は3℃….空気が澄んでいて、昨夜の雨から変わった雪で山々が真っ白!!

とても素敵な景色を男3人で….見てきました(^_^:)

最近寒くてもやはり趣味はやめられません…バイクに海…行っております。

海の中に入っている方が暖かいです。最近延岡はポイントによっては良い波割れています。今は冬型の気圧配置により波ないですが…

先週末事務所のI垣さんのバイクの納車ツーに行って来ました。

I垣さん、K藤君と嫁さんに私で!!当日は日頃の行いが良すぎるのか天気は出発前が晴れ…出発した途端曇り…気温も6℃と寒かったです。

新調したジャケットは寒いものの以前よりは比べ物にならないくらい温かかったです。ユニク○で購入したヒートテックも温かいものでした。

K藤師匠の助言を聞いて正解ですね。だてに15年以上乗っておりません。師匠!!今後共よろしくお願いします。m(_ _ :)m

I垣さんの愛車

3人の子供のいる親父

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしいくら着込んでも寒いものは寒い…しかし!!楽しいのがバイクですね!!途中【原尻の滝】で休憩後、【道の駅 あさじ】にて昼食をとりました。

寒いので皆うどんに…..

ばされぃうどん¥800

昼食後の出発の身支度中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時注文したうどんが【ばされぃうどん】ばされぃとは地元方言ですごい大きいと言う意味みたいです。

その名の通りでした…半泣きで食べましたが…すみません完食できませんでした。

「メニューの写真と実際は大体違うから」その言葉を信用した私がいけませんでした。

その後R10経由で家路に!!楽しい一日でした。

鹿児島ツーレポ

コメントは受け付けていません。
Filed under 社員の日記

はじめまして!菊池設計事務所の工藤です!
もう12月に入り前半戦も終了しますね!今年もアッとゆー間に過ぎ去ろうかとしてます。
今回は初ブログって事もありネタも乏しいので11月の連休に行った鹿児島ツーリングレポートを紹介したいと思います。

今回の旅は宮崎県と鹿児島県の県境付近にある霧島神宮に参拝を目的として行ってきました!
・・・にも関らず当日はかなりの雨・・・。なんてカミサマはイジワルなんでしょう・・・(涙)

霧島神宮

  霧島神宮を簡単に説明しますと
    天照大神のお孫さんのニニギノミコトを祀ってます。
    で、6世紀に造られたのが始まりです。
    現在の社殿は1715年に島津藩主の島津吉貴って人が
    建立したものだそうです。えらいですね~!
    社殿は朱塗りの華麗な建物で「西の日光」とゆー別名を
    持っているそーです。

 

 

 
 
 
 
と、ゆーワケで無事に参拝もすませ、なんだかんだで今夜の宿泊先に向かいます。
 

 


ペンション異人館
   今回宿泊した施設は霧島神宮よりバイクでおよそ10分程の場所にある
   「ペンション異人館」とゆーところです!
   ロビーには某有名人のサイン色紙がかなり飾られていて人気のワケが
   理解できます。
   ここは3つの露天風呂と二つの内湯があります。
   どの温泉も貸切になってるので上手く行けば全湯制覇も可能です!
   源泉掛け流しで白濁しているお湯がこれぞ温泉!って感じがします! 
   「狸の入浴お断り!」の看板がなかなか面白いですよ!
   夕食の方はフルコースにも関らずリーズナブルな金額なので、育ち盛りの
   男性でも満足できるかと思いますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

二日目は晴天に恵まれて昨日の雨をカミサマにぼやいたのが聞こえたかもしれません(笑)

 

 

高千穂牧場
   高千穂牧場にてパシャり!

   ここでは乗馬体験が出来るそうなのでバイカーとしては楽しみにしてたら
   今日に限ってお馬さんのご機嫌がナナメのようなので中止でした・・・。
   ちなみに写真の人物がワタクシでございます。ヨロシク!

 

 

 

 

 

以上で今回のツーレポの報告は終了なんですがこれからもっと旅をしますんで旅行好き・旅好きな方達の参考になればと思います。

・・・あれ?旅行会社じゃなくて設計事務所のブログでしたっけ?