Category Archives: 会社からのお知らせ

ひむか世間遺産。

コメントは受け付けていません。
Filed under 会社からのお知らせ

どもども。

いきなりですが

突然 の 告知 です。

「そんな いきなり コクられても ・・・ 。」

そう。

なんだって いきなりから 始まるのです。

 

それは さておき・・・

 

これが ナニ かと 言われても

こまかな 説明は 致しません。

 

 

とにかく 百聞は一見にしかず。

 

てか 今の タイミングで ブログで 告知ってのも どうかと 思うのですが

ウチ の 事務所の ブログファンの あなたなら きっと 来てくれると 信じています。

きっと いいこと あるかもよ。

 

少しは こんな 告知も しなきゃね。

うふふ。

 

 

 

 

 

建築士会「やまがた大会」

コメントは受け付けていません。
Filed under 会社からのお知らせ, 社員の日記

皆さんはじめまして!若いスタッフに励まされて(?)頑張っている菊池です。
趣味はゴルフ!!と言ってもあまりうまくはないんです。でも・・・ホールインワンした事あるんですよ~!

ところで、10月15日から建築士会の全国大会が山形市で行なわれました。
今年は「出羽の国から拓く建築士の新時代」というテーマで開催され、サブテーマ「市民とささえあう地域づくり」となっており、全国各地で建築士と市民が協力し、支え合いながら行なっているまちづくりの展示や発表がなされ、大変良かったと思います。
又、工築デザイナーの奥山清行氏の記念講演もすばらしく、初めて訪れた山形は、自然・歴史に残る街並みや建築物・名物の芋煮・温泉等すばらしいものが沢山でした。

例年建築士会の全国大会には、宮崎のまちづくり委員会の皆さんと一緒に開催地の街並みや、歴史的建築物等を見てまわり、併せて観光も行い楽しく参加しています。
今年は山形と新潟をまわりましたが、もっぱら私の方は参加するだけで、企画の方は全部まちづくり委員の皆さんお任せで・・・申し訳な~い!!

毎回参加の私達小グループはいつもハプニングがあり、記憶に残る楽しいツアーです。
今年の山形では、真っ赤なリンゴが沢山なっているのを見て、南国宮崎では見られない風景に「わぁ~!わぁ~!もいで食べた~い!」皆でそう言っていました。
機会があったら、雪の山形にも行ってみたいと思います。
皆さん一緒に行きませんか?

 国宝羽黒山五重塔

 

  山居の倉庫                                石置屋根  Read More »

はじめまして。

コメントは受け付けていません。
Filed under 会社からのお知らせ

みなさんこんにちは~。
我が事務所も念願のホームページの開設です!
スタッフみんなで楽しいブログにしていきますので
よろしくおねがいします~!

構造設計者を募集いたします。

コメントは受け付けていません。
Filed under 会社からのお知らせ

-募集-

構造設計者

1級建築士又は、2級建築士で経験の有る方。

詳しくはこちらよりお問い合せ下さい。